« ヴァレンタイン・チョコレート出来ました。 | トップページ | さくら狂い咲きV(^。^)V »

大震災と原発事故に思う。

アリエナイ!が、現実になってしまいました。

人一倍地震が嫌いで怖がりな私。shock

携帯の緊急地震速報の音に驚いてドアを開けて

身構えて居ると、すごい揺れが来ました。

内履きのままで外へ飛び出しました。

駐車場の真ん中で、今まで体験したことの無い

揺れに驚いて立っていました。怖いよsign04sweat01coldsweats02

11日はケーキの予約が有ったので帰る事も

出来なくて、車の中でラジオを聞いて居ました。

1時間半位過ぎて店に入ると、ミキサーが落ちて

いるし資材から足の踏み場もない状態でした。

それでも、夕方には予約のお客様がケーキを

受け取りに来て下さいました。

B

生のデコレーションケーキですが、小学校の卒業

のお祝い用です。春らしいさくらにしてみました。

16日のバースデーケーキは、お店が断水の為に

自宅で作りました。

いちごをミキサーにかけて、ピンクのレアチーズ

ケーキにしてみました。

B_2

お客様は「ケーキは無理だと思っていました。」

と、言ってました。作れて善かった。coldsweats01

こんな災害が起こると、日々いかに平和で幸せに

暮らして居たのか痛感します。

災害に遭われた方々に、心からお見舞い申し上げ

ます。水・電気・食べ物に感謝して大切に使います。

危険を省みず原発の仕事を続けている方々にも、

心から感謝です。

無事で家族の元へ帰って来れますように。house

|

« ヴァレンタイン・チョコレート出来ました。 | トップページ | さくら狂い咲きV(^。^)V »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。うさぎです。
ご無事で何よりでした。
ブログにコメントも、有難うございました。
地震の後も、お仕事されていたんですね・・・すごい。
ほんとに、水や電気の有難さが身に沁みましたweep
春らしいケーキbirthdayいつもながら素晴らしいです。
また、ケーキ食べたくなりましたcakeheart04

投稿: うさぎ | 2011年4月10日 (日) 23時02分

うさぎさんへ
コメントを、有難うございました。
気がつけば、もう1カ月以上もパソコンを開いていませんでした。
パソコン教室と、会社が大きな被害を受けたと聞きました。
大変でしたね。
心からお見舞い申し上げます。m(_ _)m
もう、平常に戻られたのでしょうか?
きっと、生徒さん達が待ってますね。pchappy01

投稿: ケーキ屋さん | 2011年4月23日 (土) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/533442/39276780

この記事へのトラックバック一覧です: 大震災と原発事故に思う。:

« ヴァレンタイン・チョコレート出来ました。 | トップページ | さくら狂い咲きV(^。^)V »